ゆげにっき

雑多なオタクのにっきです。ジャンルがとんでもなくカオスです。

初投稿

おはこんばんちは!

ゆげです。

就活が落ち着いてあとは卒論を書くだけになった大学生活、バイトざんまいじゃ悲しいから日々思ったことを書こうと思います。

 

思ったことと言っても、わたしは元来ミーハーなオタクなので書くことは本当に統一性のない雑多なものになるでしょう。

それから一人称もブレブレになる気がします。口調も急にタメ口になったりとか!

 

では、どんなことを書くのかと言いますと

主に嵐のこと

声優さんのこと

刀剣乱舞のこと

が多いかと思います。なにせオタクなので。

服やメイクのこと(これに関してはまじで稀)も書くこともあると思いますがレビューとかは専門にしてる方のブログのが100倍いいと思います。

 

でも今日は初めてなのでなんか身バレしない程度に自分のことを書こうと思います。

ゆげ、というのはハンドルネームです。本名には1文字もかすっていません。笑笑

由来はあるのですがまあそれは書く機会があれば書きます。笑

小学生のときに『花より男子』で嵐を知り、その後『山田太郎ものがたり』で御村くんに恋に落ちたありがちな入りで嵐ファンになりました。(あらしっく?アラシアンズ?未だにファンの呼称はなにか分からない。)

御村くんのことを好きになったはずなのに担当はニノ。あれ。どうしてこうなった。

でも結婚するなら相葉くんです。相葉くん以外は考えられない。ナチュサボンの丸メガネ最高すぎませんか。ドラマのビジュが性癖にぐさぐさ刺さってとんでもなく楽しみです。また色々書きます。

 

声優さんに関しては、声優さん好きの友人に沼にぶち落とされました。

特に御贔屓なのは福山潤さん、斉藤壮馬さん、石川界人さん。あとなぜかこのキャラめっちゃ好きやんと思うアニメキャラクターのボイスが細谷佳正さんなことが多いです。(オルガは鉄血のオルフェンズ観てないのでわかりません。ネタになりまくってますね。)

まあこれに関してもおいおい色々と書いていきたいと思っています。声優さんの話をすると、自然とアニメやゲームコンテンツの話題が出てくることになるかと思います。

 

その流れの刀剣乱舞

これはわたしはハマると思っていませんでした。ゲーム実装時は全く眼中になかったのに気づけば底なしの沼の中。なんだこれは。

わたしは完全に二次創作からここにぶち落とされた人間です。ここの沼はいい沼だ。あはは。

大学生になってからゲームを始めたのでまだまだ新米です。ゴリラ本丸になりつつあります。

学芸員資格の勉強を大学でしているので、美術館博物館が大好きで、刀剣展示もよく見に行きます。レポとか書けたらいいなとかも思ってます。

 

趣味は散歩。

歩きながら考え事をするのが好きです。

寂しがり屋みたいです。

食べるのが好きです。急に食べログみたいなこと書き出すかもしれません。

とかなんとか色々つらつら書くと改めて自分のことを書くってどうしたらいいのか分かりませんね。

 

本当に色々なジャンルの話をすると思います。

急にボカロの話し出したりとか。

そんな日頃の思ったことを徒然草がごとく書いていきたいです。よろしくお願いします。

 

今日はこのへんで。さよなら〜